おひめのおひま日記

のらりくらりしてたらアラサーになっちゃった私の日記

【ティモシーシャラメ沼】君の名前で僕を呼んで

こんにちは。

おひめです

 

映画『君の名前で僕を呼んで』を最近やっとみました。

近年増えているLGBTQ作品ですが、これはかなり話題になりましたね。

私は映画館に行けなかったので配信でチェックしました。

アーミーハマーとティモシーシャラメのBL。尊い

ここ一年ほどBL沼に方足突っ込んでおりますので、最近みたBLものに関してはまた次回。

 

ストーリー

夏休みの間家族と北イタリアの別荘で過ごす17歳のエリオは、大学教授の父親の助手としてやって来た24歳のアメリカ人大学院生オリヴァーと出会う。

初めは自由奔放で自信にあふれるオリヴァーに反発していたが、次第に惹かれていくエリオ。ふたりはお互いに激しく恋心を抱くようになり…

エリオとオリヴァーのひと夏の恋を描いたストーリーです。

 

お互いの名前で呼び合い生涯忘れることの出来ない夏を過ごすが、夏休みが終われば終わってしまう秘密の恋。

北イタリアの美しい風景の中で過ごすふたりが尊過ぎるのです。

オリヴァーからの電話のシーンでは、エリオ役を演じたティモシーシャラメのさすがの演技力にうるっときました。

両親の表情にも気持ちが表れています。

若い頃の恋愛を思い出させる映画ですね。

 

 

ティモシーシャラメは現在公開中の『DUNE/デューン 砂の惑星』も話題ですね。

いつ見ても美しいお顔に癒されます❣

 

泣きながら映画を見る人達のイラスト(感動)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

では♡