おひめのおひま日記

のらりくらりしてたらアラサーになっちゃった私の日記

【足の浮腫み・疲れに効果的】ゴルフボールで足裏ゴロゴロ。

こんにちは。
おひめです。

今日は私が長年やっている健康法について書きたいと思います。
それはゴルフボールで足裏ゴロゴロです!
その名の通り、ゴルフボールで足裏をゴロゴロするだけ。
準備する物はゴルフボールだけなので、お金もかからずテレビを見ながら誰でも出来ます。

私はもともと足つぼマッサージが大好きで、国内外色んなお店に行きました。
旅先や買い物で歩き疲れた時に行くと、疲れが取れてスッキリするんですよ。
個人的には痛い施術が好きなので、悶絶するような痛さで施術してくれるお店に長年通っていました。
テレビで芸能人が罰ゲームで悶絶するほど痛い足つぼマッサージを受けることがありますよね。
あんな反応でのけ反りながら施術を受けていました。笑
痛くないリラックス系のお店でも、足つぼマッサージをする事で足の浮腫みや疲れが取れるのでオススメです。

f:id:ohimeblog:20211108154841p:plain

ゴルフボールでゴロゴロも最初は結構痛いですが、段々と痛くなくなってくるので継続してやってみてください。
私は痛いところや痛気持ちいい所を重点的にやっています。

足裏には沢山のつぼが集まっていて、痛い所でどこが悪いかわかると言われています。
私の場合は必ず腰と頭、胃のつぼが痛いのですが、腰痛と偏頭痛持ちで胃が弱いのでかなり当たっています。
スマホで足裏のつぼを調べながらゴリゴリするのも楽しいですよ。

子供の頃に家にあった青竹踏みや健康サンダルも気持ち良くて大好きでした。
たまに思い出して欲しくなります。
ゴルフボールで足裏ゴロゴロ、ぜひ試してみてくださいね〜。

最後までお読みいただきありがとうございました。
では♡