おひめのおひま日記

のらりくらりしてたらアラサーになっちゃった私の日記

懐かしの足裏樹液シート。まだ使ってる人いる?

こんにちは。
おひめです。


ひと昔前、足裏樹液シートが流行りましたよね。
足の裏に貼って寝ると、足裏から水分を吸収して朝シートが茶色くベタベタになっているという物です!
始めはそんなに汗出るか⁈と思ったけど、朝しっかり変色したシートを見る快感が癖になってしまい何年も使用しています。
あまりベタベタになっていない日はちょっとガッカリしたりなんかして。
私の場合は毎日使うわけではなく沢山歩いて足が浮腫んでいる日や、飲みすぎた日にメディキュットと足裏樹液シートでダブルケアをしています。


この組み合わせが1番朝スッキリするんです。
私はとにかく足が浮腫みやすいのと、子供の頃から定期的に寝ている間にこむら返りになるのが悩みなんですよね。
こむら返りは水分不足や疲労からくるみたいですが、ダブルケアをした日はこむら返りにならないんです。
(こむら返りってなった事ない人に話しても理解してもらえないのが悲しい…😢笑)


f:id:ohimeblog:20211102073907p:plain


最近愛用中の樹液シートはいつも楽天で購入しているのですが、30枚or36枚で1380円とコスパ良し。
ちなみに、貼り方のコツはしっかりと足裏にシートが密着するように貼ることです。


※足の裏がかなりベタベタになるので朝時間に余裕がある時に使用するのをおすすめします。
(お風呂場で剥がして足の裏を洗わないととても部屋を歩ける状態じゃないです。笑)


スキニーパンツやタイトスカートが好きなので、少しでも足を細く見せたいといつも思っているおひめでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
では♡