おひめのおひま日記

のらりくらりしてたらアラサーになっちゃった私の日記

化粧水をちふれに変えてみた話

こんにちは。

おひめです。

寒くなってお肌の乾燥が気になってきましたね。
私は若い頃から化粧品はかなり色々試してきました。
20代前半は吹き出物に悩み、基礎化粧品もドラッグストアの棚の端から端まで買い漁ったり。皮膚科を何軒もはしごしてもなかなか良くならず、辛い日々を過ごした時期もありました。

年齢を重ねるにつれて悩みは変わってきますよね。
30代になってからはアンチエイジングに励む日々です。
それに加えてマスクによる肌荒れ。
マスクを長時間した日は顎にだけ吹き出物やコメドのようなプツプツが沢山できてるんですよ。
生理前になれば篭りニキビも追加されてもうお手上げです。


化粧水は去年アルビオンのフローラドリップに変えてからお肌の調子の良さに感動。
そこからリピ中です。
吹き出物の鎮静も早いので困ったらひたすらフローラドリップ。
独特な香りだけどコレが癖になるんですよ。
田中みな実さんが使用しているということで雑誌やSNSにもよく取り上げられていますね。



しかしコスパを考えるとプチプラと併用したい!
朝と夜や気分、お肌の調子に合わせて使いたいですよね。

プチプラも色々と試しているけど、今回はちふれの化粧水を購入。
ちふれって昔からあるし、なんとなくお肌に優しいイメージじゃないですか?
「とてもしっとり」だからこれからの季節にもピッタリだし、ヒアルロン酸・トレハロース配合で無香料・無着色なのも高ポイント。
しかも詰め替え用があるのでコスパ最高!ECOだし!ってことで、もうバシャバシャ使ってます。


1ヶ月近く使ってみた結果は、生理前なのに吹き出物できてないしお肌の調子もそこそこ良い。
この化粧水の後に乳液とクリーム、アイクリームを付けています。
週に2回はナイトパックも欠かせません。
ちふれの化粧水、しばらくフローラドリップと併用決定っと。

私が試して良かったと思った化粧品はまた紹介しますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

では♡