おひめのおひま日記

のらりくらりしてたらアラサーになっちゃった私の日記

【ハトムギ茶の効果】どうせ飲むならキレイになれるお茶がいい!

れこんにちは。

おひめです。

 

私は働いていたときは結構浪費家だったのですが、お茶だけはいつも自宅で沸かしています。

2リットル買って帰るのも重いし、ペットボトルのごみも出るし…

普段はだいたい麦茶なんですけど、ちょっと前に初めてハトムギを購入してみました。

前回のブログにも書きましたが、マスク生活で肌荒れが気になっていた時にハトムギがお肌に良いと聞いたのがきっかけでした。

 

ハトムギといえばハトムギ化粧水も有名ですよね。

私も長い間使用していました。

 

ハトムギアミノ酸の配合が良く、ビタミンB1ビタミンB2、鉄、カルシウム、食物繊維などを多く含んでいます。

ノンカロリー、ノンカフェインも嬉しいですね。

 

私が購入したハトムギ茶がこちら。

 

 

50包で1000円ならコスパも悪くないし、国産なのも安心。

私は面倒くさがり屋なのでティーバッグタイプで続けやすいのもポイントでした。

 

味もすっきりとしていて飲みやすいです。

どうせ毎日飲むなら美肌効果のあるお茶がいいですよね。私は気分でいつもの麦茶と交互に沸かして飲んでいます。

このまま続けて美肌を目指したいと思います❣

 

 

縁側で花見をする人のイラスト(女性)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では♡